タイピング激おそマンのブログ

ゲーム関連のこと色々書きます

いまさらフィリスのアトリエをやる男_1

どうも( ゚Д゚)


時間が3倍になればいいのにとずっと思っている  きにふです


そんなわけでね(どんなわけだ)、今日からこのゲームをやっていきます


f:id:mentairand:20180524002852j:plain

はい、フィリスのアトリエですね


これでゲームの中でも時間を気にする生活が始まるわけですね( ゚Д゚)
(冒頭の伏線回収です☆)


冒頭のチュートリアルはカットするのであらすじ紹介(/・ω・)/

フィリス:外に出たい!

フィリス親:だめです(^^

フィリス:ばかぁーーー!(ノД`)・゜・。>>>脱兎

とびら:ぐわごらがっしゃーん!!!

ソフィー&本:やったぜ。

フィリス:錬金術教えて( ゚Д゚)

ソフィー:ええで

長老:錬金術できたら外出てもいいよ☆

フィリス:で き ま し た



、、、とまあそんな感じでフィリスは外に出る許可をもらったわけです


しかしフィリスがいないと困るということで長老は外出に期限を設けます

f:id:mentairand:20180524005920j:plain
ソフィー せやな

しかし錬金術師の公認試験に受かればいいよということに(半ば強引に)なり、フィリスは錬金術を極めることを決めたのであった

f:id:mentairand:20180524012305j:plain
レズ姉!!!
リア姉もついてきてくれるようです(/・ω・)/


出発の前に喧嘩別れした両親に会ってこなくていいのかといわれると
f:id:mentairand:20180524013304j:plain
( ゚Д゚)君も頑固だねえ


しかしいざ出発の準備をして眠りにつくと両親のことがフィリスの頭によぎりますf:id:mentairand:20180524013757j:plainf:id:mentairand:20180524013831j:plain
ちょっとティッシュとってきてもいいかな(._.)


結局両親には別れを告げていざ町の外へ!

f:id:mentairand:20180524014316j:plain
トンネルを抜けるとそこは砂漠であった

なんかもうちょっときれいなとこじゃ駄目だったんですかね…


しかしそれでもフィリスは大喜び( ゚Д゚)

f:id:mentairand:20180524014933j:plain
たのしそう(小並感)


そしてここでソフィーとは別れることに


f:id:mentairand:20180524015212j:plain
そんな顔すんなって…


f:id:mentairand:20180524015356j:plain
                             【完】
まだ続きます